美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

日本企業のマグファイン社がイタリアにオープン 

仙台市に本社を持つマグネット製造販売の有名企業である㈱マグファインがイタリアのフォロニカにオープンしました。
強度と磁力の強いマグネットを追求している企業だけに、私たちの身の回りにあるコンピューターや家電製品などを始め、多くの製品には、信頼性のあるマグファインのマグネットが使われており、今後はイタリアを拠点にヨーロッパのありとあらゆる製品にマグファインのマグネット部品が供給されることが期待されております。

オープンした場所はグロッセート県のフォロニカ市。
と言うことは、私もイタリアに来る前は、仙台市に住んでいたし、現在はグロッセートに住んでいるので、個人的にも親しみの持てる会社なのですが、それ以上に、フォロニカにオープンしたマグファイン社の社長さんは、実は、私のイタリアーノ塾の生徒さんなのです。

萩中社長がイタリアーノ塾でイタリア語を習い始めたのが2年前の夏からですが、今では、イタリア語での普通会話的なコミュニケーションは全く問題が無いほど上達しました。これならイタリアでの会社経営にもイタリア語をフル活用されて、会社をより早く軌道に乗せることにも役立つはずです。
萩中社長とは2年近くレッスンしていますが、イタリア語のレッスンだけではなく、イタリアの文化や習慣なども含め、会社が立ち上がった時にイタリアでの生活に支障が無いようにと、いろいろなイタリアに関する情報もご提供させていただきました。

また、会社をイタリアに開設するために、イタリアの税理士さんと法律的なご相談もする必要があったわけですが、法律や税金の専門的な会議を定期的に設定されました。その際は、私がイタリア語通訳を担当する「 私の通訳者“マイ・インタープリター” 」の電話通訳をご利用していただき、仙台市のマグファイン本社におられる萩中社長と、フォロニカにおられるイタリア人税理士との会話を私がスカイプで電話通訳する国際会議を何度も行われたことも、よりスムーズに会社を立ち上げることを考えたら、少しはお役にたてたのかなぁと思います。

また、マグファイン社の日本語サイトを基に、イタリア語サイトを立ち上げる必要があったわけですが、私が日本語を全てイタリア語に翻訳させていただきました。
magfine_sito1

マグファイン社の製品数が驚くほど多いので、翻訳したページ数も莫大で相当なボリュームがあり、毎日、翻訳をし続ける日々が3か月も続き大変でしたが、生徒さんでもある萩中社長のお役にたてればと思い一生懸命頑張ったことで、立派な、見事なイタリア語ショッピングサイトが完成しましたことは本当に嬉しかったです。まずはサイトをご覧ください。個人のお客様でもマグネットを購入できるそうなので、本当に品質の良いマグネットを調達されたい方にはお奨めです。

下記サイトがマグファインのイタリア語版ショッピングサイトのアドレスです。
 http://www.magfine.co.jp/eu/

そして、今日!! イタリアの3つの新聞に、マグファインがイタリアのフォロニカにオープンした特集記事が掲載されましたので、ひとりでも多くの方にご覧いただきたくて新聞記事の写真をブログに掲載しました。
magfine1

magfine2
下の写真の左側の方がマグファインの萩中社長です。
magfine3

magfine4


私の生徒さんでもある萩中社長のMagfine S.r.lが、これから、ますますご盛栄されるようお祈りし、心から応援し続けたいと思います。

にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村 読者のクリックが更新する意欲を生むのです!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 いい記事と思われた方はポチっと応援お願いしますm(_ _)m


田舎暮らし ブログランキングへ


イタリア語 ブログランキングへ
↑貴方のクリックが次の記事への活力源となっています!

私が教えるスカイプイタリア語「イタリアーノ塾」は、「スカイプイタリア語」で検索すると、GoogleでもYahooでも2011年から検索結果連続第1位をキープ! http://italianojuku.web.fc2.com/

「ドイツ語塾」スカイプドイツ語会話は、「スカイプドイツ語」で検索すると、GoogleでもYahooでも検索結果第1位! 初心者から検定試験対策まで楽しくドイツ語を勉強できる。
http://deutschjuku.web.fc2.co.jp

私もスカイプ通訳する 私の通訳者「マイ・インタープリター」は、イタリア語やドイツ語によるスカイプ国際会議や電話代行サービスが人気です。 http://myinterpreter.web.fc2.co.jp


「フランセ塾」スカイプフランス語会話は、新しくセルジュ講師をお迎えし、フランス語革命を進めてまいります!
http://francaisjuku.web.fc2.co.jp

私のfacebookサイトは、
http://www.facebook.com/fiorenza.marchesi?sk=info&edit=basic#!/fiorenza.marchesi です。


クリックして応援してください!

FC2ブックマーク
FC2会員の方で、まだブックマークされていない方はどうぞ! 
皆さん、宜しければ、お気に入り(=ブックマーク)に入れてチェックを!



テーマ: イタリア語

ジャンル: 学問・文化・芸術

イタリア語  :  trackback 0   :  comment 0