美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Brother Sun and Sister Moon (映画) 

今日、ひとつコメントをいただいて嬉しくなりました。
コメントの中に憧れの地アッシジとあったので、私もアッシジが大好きになった切っ掛けのビデオ「Brother Sun and Sister Moon」を紹介したいと思います。イタリア語版と英語版を両方観ましたが、英語版の方に素敵な歌やBGMの曲が付いているので、やはり英語版で観られることをお勧めします。
映画は2時間もあるので、私も、今日金曜の夜か明日土曜の夜に家族でまた見ることにします。



下記は、いただいたコメント。
はじめまして!こんにちは!
以前、イタリアとは関係無いキーワードで検索して、木の顔の記事に行き当たって以来、ちょこちょこ覗かせて頂いてます。
優しさブーメラン、みんなわかりやすい演技なので時々笑ってしまいましたが、やっぱり最後にはじーんとしてしまいました。明らかな優しさの連鎖の中に、更に小さなブーメランが入っていたりして、そこがとてもよかったです。(あなた優しいのね、と花屋さんが花をくれたり、優しさに気を良くしたホットドッグ屋さんが水もくれたり)
木の顔の記事が大好きで、何度も読みました。サフラン摘みに来てくれた男性の話も、仙人さんの話も。

トスカーナにはとても惹かれているので、いつか必ず行きたいな、と思っています。フィレンツェには行ったことがあるのですが。
憧れの地、アッシジのあるウンブリアから、トスカーナまで、いつか実現させます♪
その時にはサフラン畑を見せて下さい!サフランの香りはエキゾチックで大好きです^^
それでは、また素敵な記事、お待ちしております。



田舎暮らし ブログランキングへ


イタリア語 ブログランキングへ
↑貴方のクリックが次の記事への活力源となっています!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 いい記事と思われた方はポチっと応援お願いしますm(_ _)m

私が教えるスカイプイタリア語のサイト「イタリアーノ塾」!
http://italianojuku.web.fc2.com/

海外旅行にとっても便利!携帯で通訳する“私の通訳者「マイ・インタープリター」”
http://myinterpreter.web.fc2.com/

クリックして応援してください!

FC2ブックマーク
FC2会員の方で、まだブックマークされていない方はどうぞ! 
皆さん、宜しければ、お気に入り(=ブックマーク)に入れてチェックを!

スポンサーサイト

テーマ: イタリア

ジャンル: 海外情報

コメント

素敵な記事をありがとうございます。

こんにちは!
記事を読んでびっくりしました!^^
素敵なお返事も頂けて、何度も読み返しました。ありがとうございます。

やはりアッシジがお好きと伺って、とても嬉しくなり、心が温かくなりました^^
この映画は私も好きです。時々歌を口ずさんでしまいます。また若きキアラがとても美しくて、見とれてしまいます。(私が観たのはクララと字幕があったので、恐らく英語版ですね。)
幼い頃、動物に説教をする聖人の話を聞いたことがありましたが、成長してから、マザーテレサに感銘を受け、マザーが愛した平和の祈りに更に感銘を受け、アッシジの聖フランチェスコに辿り着いたと云うわけです。
また、偶然にも、私の好きな須賀敦子さんもアッシジと聖フランチェスコと聖キアラを愛したと知り、何か深い源泉へと導かれたように感じたものでした。

こんなお話が出来てとても幸せです。
素敵な出会いに感謝致します。
また寄らせて下さい^^
ありがとうございました。

アリエル #PpGf1Z8I | URL | 2012.07.22 02:00  edit

そうでしたか。サン・フランチェスコ、サンタ・キアラは多くの人に感銘を与えていますよね。映画を観た多くの人に影響を与え、多くの方が少しでも自分たちの生き方に教訓となればそれは素晴らしいことと思います。

フィオレンツァ #MlQgtKFg | URL | 2012.07.22 06:09  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/112-5bdbd0c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)