美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

ローマの回転寿司 

イタリア旅行中の日本人の皆さんが、イタリア料理に飽きたら、ローマにある回転寿司をお勧めします。
先日、富男のパスポート更新のため、家族全員でローマに行ってきました。
ローマと言えば、子供たちは、回転寿司が楽しみでしょうがないのです。
でも今回のローマは、死ぬほど暑くて、市内の温度計は39度を表示していました。

午前中でパスポート更新の手続きを済ませてから、徒歩で回転寿司の「Kisso」に行きました。日本大使館からは僅か10分ちょっとくらいしか離れてないのでしょうが、道を間違えてしまい暑い太陽の下をぐるぐる30分も歩いてしまいました。
皆ヘトヘトになり、Kissoはオアシスのように見えました。
kisso1

kisso2

12時くらいに着いたら、私たちが、最初のお客のようで、他のお客さんがいなかったので、回転寿司の回るテーブルも遠慮なく自由に撮れました。
kisso4

Kissoは、お寿司や日本料理が安く頂けるとあって、イタリア人や日本人には人気のレストランで、いつも賑わっています。

ランチには、回転寿司ランチ(定食)が有り、お一人12ユーロで、みそ汁、ご飯、お惣菜、サラダ、フルーツ、そして、回転しているお寿司の3皿を自由に取ることが出来ます。

kisso3

私のお勧めは、回転するテーブルには初め数種類のメニューが置かれて回っているのですが、少し待てば、次々と別の種類のお皿が追加されるので、焦ってすぐに3皿を取らず、ゆっくりと選ぶのが良いでしょう。

kisso5

今回は、お腹がすいていたので、私は、目の前を通り過ぎようとした大好きな餃子と、鮭の刺身、鮭の海苔巻きの3皿をすぐに取り食べ始めました。その後、他のお客さんが次々と入って来て、賑やかになったかと思ったとたん、回転テーブルには、ハマチの握りや天ぷらの盛り合わせやチラシ寿司などいろいろな種類のお皿が追加されたのです。早く取りすぎた私は、天ぷらを食べそこないました・・・。 3皿の付いた回転寿司定食を食べるとお腹も一杯になります。

Kissoのレストランは、レプブリカ広場から徒歩で10分位歩いたフィレンツェ通り(Via Firenze)にあります。ちょうど三越デパートの隣の通りなのですぐに見つかると思います。定休日は日曜日です。


田舎暮らし ブログランキングへ


イタリア語 ブログランキングへ
↑貴方のクリックが次の記事への活力源となっています!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 いい記事と思われた方はポチっと応援お願いしますm(_ _)m

私が教えるスカイプイタリア語のサイト「イタリアーノ塾」! 
現在、上級クラスの3名でのグループレッスン(450円/1レッスン・お一人)にお一人の方が申し込んでいます。このグループレッスンへの参加をご希望される方は、サイトのお試しレッスン予約フォームからお知らせ下さい。
http://italianojuku.web.fc2.com/

海外旅行にとっても便利!私も携帯で通訳する“私の通訳者「マイ・インタープリター」”
http://myinterpreter.web.fc2.com/

私のfacebookサイトは、
http://www.facebook.com/fiorenza.marchesi?sk=info&edit=basic#!/fiorenza.marchesi です。

クリックして応援してください!

FC2ブックマーク
FC2会員の方で、まだブックマークされていない方はどうぞ! 
皆さん、宜しければ、お気に入り(=ブックマーク)に入れてチェックを!


スポンサーサイト

テーマ: イタリア

ジャンル: 海外情報

コメント

回転すしで定食っていいですねl

フローレンスからボンジョルノ
こうしてみると大変なパスポート更新も素敵な行事カモですね。
回転すし定食知りませんでした。良いですね。アクセスも良いし
今度是非トライしてみたいです。ポチ。

FLORENTIA55 #NN0jmGmk | URL | 2012.08.09 04:40  edit

そうなんです。電車を利用してのパスポート更新の手続きは家を早朝の6時30分に出発して、夜暗くなり始めた頃に家に着くので、本当に丸1日かかる大変な手続きです。だから、お昼くらいは楽しく食べたいと言うことで・・・子供たちは回転寿司が大好きです。
Florentiaさんも是非行ってみて下さい。

イタリアーノ塾 #1khtON22 | URL | 2012.08.09 06:06  edit

こんにちは。

時々訪問していますがコメントをしばらく書かなくて失礼しました。
ローマに回転寿司のお店があるのですね。
メニューがいかにもイタリア的におしゃれですてきですね。
今年秋にはローマに行く予定をしていますので、このお店、探してみます。

私は、世界で一番美しいまちのひとつといわれるリムスキーコスサコフの写真をブログに載せました。ご感想などコメントいただけると嬉しいです。

dezire #tLX0El8c | URL | 2012.08.09 12:49  edit

ローマに来られるのですね。私たちは地図を持っていなかったので、ちょっと道を間違えてしまいましたが、地図があって「Via Firenze」を探せばすぐに見つかると思います。

世界で一番美しい街と言うのは、魅力ありますね。それでは、今から訪問させていただきます。

イタリアーノ塾 #MlQgtKFg | URL | 2012.08.09 13:50  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/115-978f3460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)