美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

トレンティーノ「Val di sole」その1 

サブタイトル:「初雪
今年は丸3か月、暑い日が続いた夏でした。でも、9月に入った今、イタリア全国に待ちに待った雨が降り、2000mを超える山では早い初雪となりました。この悪天(、しかし私たちにとっては悪天ではなく、この雨は素晴らしいお天気で恵みの雨でしたが、)は5日(水)まで続く予報なので、旅行中の方は6日以降、また天気が回復しローマなどでは30度を超える暑い夏が戻って来るそうですのでご安心を。

さて、昨日マレンマを出発し、1週間のバカンスと言うことで、トレンティーノ州の「Val di sole」にやってきました。
私たちの泊まる山の家からは雪山が見えた。
トレンティーノ「Val di sole」1

右手前の2階のアパートを借りました。
トレンティーノ「Val di sole」2

ここは「Celledizzo」! 私の大好きなトレンティーノの山の場所です。
トレンティーノ「Val di sole」3

Celledizzoは標高1200m。
トレンティーノ「Val di sole」4

トレンティーノの山によく似合うジェラーニオの赤い花!
トレンティーノ「Val di sole」5

散策途中に目に入ったのは、看板に書いてあった「ストゥルーデル」!
トレンティーノ「Val di sole」6

早速、お店に入り、長~く大きいストゥルーデルを頂きました。
トレンティーノ「Val di sole」7

リンゴとブドウが沢山入ってホントに美味しいストゥルーデル!トレンティーノの名物ですよ。
トレンティーノ「Val di sole」7a

農家祭りのイベントが・・・、フィエノ(干し草)を積み重ねて上手に作ったのですね!
トレンティーノ「Val di sole」8

隣の村「Cogolo」まで歩いて来ました。
トレンティーノ「Val di sole」9

半袖とサンダル姿でやって来た私たち。着いたら気温が11度でしたので、3か月間トスカーナの暑さの中で火照った体が涼しさで癒されて何て気持ちよかったことか・・・着くとすぐ、同じ服装で夕暮れ時の村を散策しました。歩いてる他の人たちを見たら、ウールのセーターや厚手のジャケットにブーツ姿と冬の格好をしていたので、私たちと彼らはお互いに一瞬見合う場面もありました。信じられないけど保温効果があったかどうか寒く感じなかった。

ここは人気のある有名な「Cevedale」の麓なので、村のホテル名もHotel Cevedale!
トレンティーノ「Val di sole」10


トレンティーノの様子がわかる写真などをこちらからまたアップしてみますので!


田舎暮らし ブログランキングへ


イタリア語 ブログランキングへ
↑貴方のクリックが次の記事への活力源となっています!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 いい記事と思われた方はポチっと応援お願いしますm(_ _)m

私が教えるスカイプイタリア語のサイト「イタリアーノ塾」! 
現在、上級クラスの3名でのグループレッスン(450円/1レッスン・お一人)にお一人の方が申し込んでいます。このグループレッスンへの参加をご希望される方は、サイトのお試しレッスン予約フォームからお知らせ下さい。
http://italianojuku.web.fc2.com/

海外旅行にとっても便利!私も携帯で通訳する“私の通訳者「マイ・インタープリター」”
http://myinterpreter.web.fc2.com/

私のfacebookサイトは、
http://www.facebook.com/fiorenza.marchesi?sk=info&edit=basic#!/fiorenza.marchesi です。

クリックして応援してください!

FC2ブックマーク
FC2会員の方で、まだブックマークされていない方はどうぞ! 
皆さん、宜しければ、お気に入り(=ブックマーク)に入れてチェックを!

スポンサーサイト

テーマ: イタリア

ジャンル: 海外情報

コメント

ステキ!!

綺麗な所ですね~~~!!! 
私も大好きです、こういう雰囲気e-266
これまで異常な暑さに耐えてきたからものすごく気持ちいいでしょうね!でも風邪引きませんように!

Sono appena cominciate le vostre vacanze! Buon divertimento!e-463

Showcian #- | URL | 2012.09.02 16:25  edit

コメントありがと~!
Ciao Shoko, e grazie! Quindi anche a te piace la montagna...
Io, da buon capricorno, amo le alte cime!
Oggi e` una bella giornata, avevano detto che sarebbe
piovuto, a questo punto penso che siamo
noi che portiamo il sole! Oggi faremo dei giri in montagna
qua attorno, e poi nei prossimi giorni ci spingeremo piu` in
su.
Nei prossimi blog parlero` di un po` di cose, 楽しみにしててね!
A presto! Ciao!

フィオレンツァ #MlQgtKFg | URL | 2012.09.02 16:43  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/120-20a23d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

