美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

サフランを自分で作ろう!part3 

<サフランを自分で作ろう!のPart1を読む>

10月中旬の開花前に、球根から地上に伸びてくる白く尖った芽の様子を写真で紹介しようと思い、土の下でそろそろ芽を出す準備をしているだろうと思いながら畑に行ってみました。

何と、幾つかの芽が顔を出し始めていました。今年は例年よりも1週間程早い気がしますが、でも、一度に摘みきれないほど沢山開花するのは、やはり例年同じ10月中旬を過ぎた頃からになるのでしょうか。

開花直前の芽の状態を撮ってみました。何と、鋭く尖った芽は、土を割り裂いて出てきました。
サフランの芽

このくらいの芽の状態であれば、3、4日後には、明け方のまだ暗い時期から開花が始まります。

さて、干ばつの長い夏の間、私たちは毎日が猛暑日で夜も暑かったので十分な睡眠はとれなかったのですが、サフランの球根は、夏の間、十分に長~く睡眠していたのです。
でも、この夏は、サフランアイスクリームの新しいレシピも発明!?したので、ひとときだけですが暑さを忘れるほど冷たくて、そして美味しくて良かったです。

夏と言えば、スカイプでイタリア語を教えながら、空いた時間で、コツコツとサフランのホームページ作りもしていたのです。
そして、ついに、サフランのホームページが一応完成しました!

http://crocusfarm.web.fc2.comクリック

サフランのサイトには、サフランの効能やサフランを用いたレシピなど、気になる魅力的な情報を掲載していますので、宜しければ見て下さいね。 

各ページにはいろいろなホット情報を追加・更新していきたいので、これからも、コツコツと継続して掲載していきますので、いつもご訪問していただけると嬉しいです。

サフラン料理は、本当に美味しいですし、健康にもよいし、効能は数えきれないほど沢山あるので、サフランとは一生お付き合いしていこうと思っています。

そして、皆さんがご自分でサフランを作れるようにお手伝いできれば本当に嬉しいです。

最後に、一言だけ・・・サフランを自分で作ろう!


田舎暮らし ブログランキングへ


イタリア語 ブログランキングへ
↑貴方のクリックが次の記事への活力源となっています!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 いい記事と思われた方はポチっと応援お願いしますm(_ _)m

私が教えるスカイプイタリア語のサイト「イタリアーノ塾」! 
http://italianojuku.web.fc2.com/

フィオレンツァのサフラン農園は、マレンマで一番美味しいサフランを送料無料でお届けします!
http://crocusfarm.web.fc2.com/

海外旅行にとっても便利!私も携帯で通訳する“私の通訳者「マイ・インタープリター」”
http://myinterpreter.web.fc2.com/

私のfacebookサイトは、
http://www.facebook.com/fiorenza.marchesi?sk=info&edit=basic#!/fiorenza.marchesi です。

「ドイツ語塾」スカイプドイツ語会話 
http://deutschjuku.web.fc2.com/

クリックして応援してください!

FC2ブックマーク
FC2会員の方で、まだブックマークされていない方はどうぞ! 
皆さん、宜しければ、お気に入り(=ブックマーク)に入れてチェックを!

スポンサーサイト

テーマ: トスカーナ便り

ジャンル: 海外情報

サフラン  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/128-0b2e5627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)