美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

サフラン友の会のお知らせ~ 

実質的に今年発足した「サフラン友の会」では2か月に1回、会員さんに、サフランの無料提供や特別割引情報、レシピ、効能、サフランとよく合うトスカーナのオリーブオイルの生産者卸値価格での直売情報、トスカーナ・マレンマ情報、・・・などの有益情報をお知らせしています。

今日は、このお知らせから一部を抜粋してご紹介します。サフランをご注文されなくとも、情報だけチェックしたいという方もOKですので、是非、このブログをきっかけに、「サフラン友の会」へのご入会をされてはいかがでしょうか? 
下記は、2013年2月に会員の方々にお知らせした内容から一部を抜粋して掲載してあります。
************************************

「サフラン友の会」のお知らせ
こんにちは。フィオレンツァです。
暦の上では大寒が過ぎもうすぐ立春が来ようとしているので、心なしか春の訪れの兆しを感じるころとなりました!?が、「サフラン友の会」の会員の皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 2月に入ったばかりなので、まだまだ、寒いですよね。

トスカーナ1泊無料をご提供

さて、いきなり、トスカーナを無料でご提供させていただく情報です。

「サフラン友の会」では、生産者の私たちとサフラン友の会のメンバーとの交流を深めるために、どなたでもホームステイをご利用していただけるようにしております。

私の手作りサフラン料理を食べていただくことで、直接、レシピや効能などのご説明などもさせていただけますし、サフランを通して会員さんとの絆をより強く結びつけることができればと思っています。

と言うことで、150袋(15g)以上のお申込みをされた方に、トスカーナの当サフラン農園での朝食付き1泊ホームステイの無料ご宿泊をご提供いたします。無料でのご宿泊は2013年9月30日までとさせて下さい。
更にホームステイでは、毎日、無料でのイタリア語プライベートレッスンをご提供いたします。
イタリア語を全く勉強したことがない方でも大丈夫ですので、詳細など「フィオレンツァ サフラン農園」サイトのホームステイのページをご覧くださいね。
http://italianojuku.web.fc2.com/sub7.html


トスカーナのお薦めオリーブオイル

サフラン農園でのサフラン料理、と言えば、欠かせないのが「オリーブオイル」ですね。
私が日本に住んでいたころは、かなり前の話ですが、市販されているオリーブオイルの種類も少なく、イタリアでは聞いたことがないブランドのものを買い求めていました。昔、日本ではオリーブオイルの選択肢がなかったのです。でも、最近は、日本で購入できるオリーブオイルの種類も増えたようです。

いろいろなサイトで販売されているようで、先日、日本市場でネット販売されているオリーブオイルを見てみたのですが価格の高いことに驚きました。750mlで3000円以上がほとんどで、ちょっと名前が売れていると500mlで5000円以上の高価なオリーブオイルもありました。

因みに、私は、1000mlで10ユーロ(税別)のオリーブオイルをフラントイオ(生産者)から直接購入しています。フラントイオを見学されるとわかるのですが、最新の設備ラインが美味しさの秘訣のようです。設備に投入されたオリーブの実は、低温を維持した状態(コールド製法)で搾取され、その一番搾りの緑色に輝くオリーブオイルだけがボトリングされるのです。

為替レートを1ユーロ120円で計算すると1リットル1200円、500mlが600円と大変お安く、しかも大変美味しいオリーブオイルが手に入るので、購入するときは、いつも自分の5リットル瓶を持っていき入れていただくようにしています。

私のお気に入りは、トスカーナのPian di Maggioのオリーブオイル!とっても美味しいので、半年に5リットル瓶で3回も購入するほどよく使います。特に、サフラン料理には欠かせない逸品と言うか、イタリア料理には必ず使います。オーナーはグイドさんモニカさん夫婦で、とても真面目で親切な方です。

日本に送るための缶入りタイプもあるので、船代の送料を払ったとしても、安くて美味しいオリーブオイルが味わえるのです。サフラン料理をはじめ、様々なイタリア料理に使ってみてください。

オリーブオイルの入手をご希望される方がいらっしゃれば、私に日本語でメールしていただいてもOKですよ。グイドさんモニカさんにお伝えしますので。

サフラン料理を格別な美味しさにする秘密は、超美味しいサフランと超美味しいオリーブオイルを組み合わせることなんです。
簡単なようで、なかなか出会えない本当においしいサフランとオリーブオイルがここトスカーナでは手に入るのです。
どうぞ、私のお薦めの組み合わせでサフラン料理やイタリア料理をお試しあれ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
次回「サフラン友の会」のお知らせは、2か月後の4月1日頃の送信を予定しています。それまでの間、サフランのことやホームステイ等も含めてどんなご質問、ご要望でもOKですのでお気軽にメール下さいね。もう少し、この寒い季節は続きそうですが、自分たちの生活にサフランを取り入れて、美味しく健康的にともに歩んでいきましょう!
************** 上記は会員の方々にお知らせした内容の一部抜粋 ************************

いかがでしたか? これからも、「サフラン友の会」だけでしか知りえない情報なども定期的にお知らせする予定です。例えば、トスカーナの生産者同士は、頻繁に参加出品するメルカート等で顔見知りとなっていて、その繋がりは“信頼”と言う絆で強く結ばれているのです。その絆をサフラン友の会の会員さんにもお繋ぎしようと考えていますし、また、現在、私が開発をお願いしているサフランを使用したアンチエイジングに効果のある○○○○など、開発され次第に皆さんへご紹介したいと思います。
どなたでも、どうぞ、お気軽に「サフラン友の会」へお越しくださいね♪

サフラン友の会へのご入会は、
① お名前(姓名。漢字で。)
② サフランを発送できるご住所(郵便番号も。漢字で。)
③ eメールアドレス
④ 「サフラン友の会への入会希望」とご記入下さい。
上記①~④を marchesifiorenza@hotmail.com にメールするだけです
♪それではメールをお待ちしております♪


田舎暮らし ブログランキングへ


イタリア語 ブログランキングへ
↑貴方のクリックが次の記事への活力源となっています!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 いい記事と思われた方はポチっと応援お願いしますm(_ _)m

私が教えるスカイプイタリア語のサイト「イタリアーノ塾」! 
http://italianojuku.web.fc2.com/

フィオレンツァが『マレンマで一番美味しいサフラン』を送料無料(1g以上)でお届けします!
http://crocusfarm.web.fc2.com/

私のfacebookサイトは、
http://www.facebook.com/fiorenza.marchesi?sk=info&edit=basic#!/fiorenza.marchesi です。

ドイツ(語)のことなら、このブログ。本当に役に立つことばかりが書かれているのでお勧めします!
http://deutschjuku.blog.fc2.com/

「ドイツ語塾」スカイプドイツ語会話は、「スカイプドイツ語」で検索すると、GoogleでもYahooでも検索結果第1位! 初心者から検定試験対策まで楽しくドイツ語を勉強できる。
http://deutschjuku.web.fc2.com/

クリックして応援してください!

FC2ブックマーク
FC2会員の方で、まだブックマークされていない方はどうぞ! 
皆さん、宜しければ、お気に入り(=ブックマーク)に入れてチェックを!

スポンサーサイト

テーマ: トスカーナ便り

ジャンル: 海外情報

サフラン  :  trackback 0   :  comment 1   

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

添状 #- | URL | 2013.07.08 09:39  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/141-d83c2fb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)