美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

アグリでピッツァパーティー 

知人のアグリツーリズモ経営者のルチアーノさんから電話がかかってきた。
ベファナの6日の祝日に、知り合いの仲間でピッツァパーティーを企画したからとご招待され、アグリツーリズモに出かけてきました。
前回のパーティーは、大みそかの晩、十数人が集まりワイワイガヤガヤ、話が停まらず延々と真夜中まで話をしたのでした。その時に初めてルチアーノさんのアグリツーリズモに出かけたのでしたが、夜の9時に着いたので辺りは真っ暗で外は何も見えない状態でしたから、今回はお昼時でしたので、着いてびっくり、とっても綺麗な石造りのアグリツーリズモが目の前に見えて感動しました。
luciano_pizza1

蜂蜜も作っているし、羊は数えきれないほど、写真に入りきれないほど沢山飼っていました。
luciano_pizza2
luciano_pizza3

羊の隣では牛たちが餌を食べていました。
luciano_pizza4

前回、真夜中だったので全く分からなかったパノラマを今回は惜しむことなく眺めてきました。そして、ここから私たちの家が見えると言うことで肉眼では見えなかったのですが双眼鏡で見ることができました。
luciano_pizza5

石造りの立派なアグリツーリズモは外観だけではありません。中も綺麗です。台所などは中世時代の雰囲気を残した素晴らしいキッチンルームでした。前回、お客様用のお部屋を見せていただいたのですがとっても綺麗でした。お部屋の写真を見たい方は、下記アドレスでご確認下さいね。
http://www.casalefontani.it/camere-a-saturnia.htm
luciano_pizza6

子供たちは外でサッカーして遊んでいるし、大人は釜を囲んでピッツァの準備をしているので、パーティーの始まるリビングルームはまだ誰もいなかったのでしたが、奥の暖炉の薪がいい感じで燃えていました。
luciano_pizza7

釜はパンもピッツァも焼ける本格的なFornoです。
luciano_pizza8

ピッツァにはお好みに合わせたトッピングがのせられていきます。
luciano_pizza9

luciano_pizza10

今回、みんなはFarroを多く取り入れた生地を希望しました。
luciano_pizza11

皆さんが健康や美味しさにこだわっておられ、今回集まった人を一言で言うと「ピッツェリアのピッツァでは満足しない人たちの集い」のようです。
薪釜の中はとても広く、一度に5枚も6枚も焼けそう。
luciano_pizza12
出来たてのピッツァ! これは子供たちのリクエストのピッツァ。
luciano_pizza13

それで、トッピングについては、イタリアのピッツァの定番とも言われているモッツァレラチーズではなく、ペコリーノチーズとなりました。
luciano_pizza14

luciano_pizza15

ペコリーノチーズ+ファッロの生地で作ったピッツァができた~! なんて美味しそ~! 本当に美味しかったです!
luciano_pizza16

皆さんご存知ですか? ここ、ロッカルベーニャ(Roccalbegna)のフィオリーノ(Fiorino) 産のペコリーノチーズは複数の名誉あるイタリアのコンクールで金賞に輝いた実績があり、初めてご賞味された方は、皆さんが「なんて美味しい!・・こんなにも格別に美味しいペコリーノチーズは初めて!」と驚かれています。
このペコリーノチーズを生で試食してみたのですが、もちろん、このまま食べても美味しかったです。

テーブルには、超豪華な本格ピッツァが並べられ、ルチアーノさんの手作りワインの赤と白が用意されました。
そうです、ルチアーノさんの家にはカンティーナもあり、ワインはそこから次々と補充され、みなさんはピッツァとワインの美味しさを味わい、大満足でした。
luciano_pizza17

もちろん、こんなにも美味しい食卓の席ではお話しも最高潮に盛り上がり、皆さんは唯でさえ早口のイタリア人ですが、この時は、ほろ酔い気分も手伝ってか、まるで機関銃のような会話で本当に楽しい充実の1日を過ごしたのでした。
luciano_pizza18

下の写真の右から二人目の方がアグリツーリズモのオーナーのルチアーノさんです。 動物や人を愛する心豊かな方で、とっても、気さくな方です。
luciano_pizza19

パーティーの最後、年末に生まれたばかりの凄く可愛い子羊を触らせてもらい、本当に、今年は子羊さんの毛のように、人間関係もあったか~い1年になることでしょう。
luciano_pizza20


にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村 読者のクリックが更新する意欲を生むのです!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 いい記事と思われた方はポチっと応援お願いしますm(_ _)m


田舎暮らし ブログランキングへ


イタリア語 ブログランキングへ
↑貴方のクリックが次の記事への活力源となっています!

私が教えるスカイプイタリア語「イタリアーノ塾」は、「スカイプイタリア語」で検索すると、GoogleでもYahooでも2011年から検索結果連続第1位をキープ! http://italianojuku.web.fc2.com/

「ドイツ語塾」スカイプドイツ語会話は、「スカイプドイツ語」で検索すると、GoogleでもYahooでも検索結果第1位! 初心者から検定試験対策まで楽しくドイツ語を勉強できる。
http://deutschjuku.web.fc2.com/

私もスカイプ通訳する 私の通訳者「マイ・インタープリター」は、イタリア語やドイツ語によるスカイプ国際会議や電話代行サービスが人気です。 http://myinterpreter.web.fc2.com/

「フランセ塾」スカイプフランス語会話は、新しくセルジュ講師をお迎えし、フランス語革命を進めてまいります!
http://francaisjuku.web.fc2.com/

マレンマ・トスカーナの私の自宅でのホームステイはいかが?
http://italianojuku.web.fc2.com/sub7.html

フィオレンツァが『マレンマで一番美味しいサフラン』を送料無料(1g以上)でお届けします!
http://crocusfarm.web.fc2.com/

私のfacebookサイトは、
http://www.facebook.com/fiorenza.marchesi?sk=info&edit=basic#!/fiorenza.marchesi です。

スポンサーサイト

テーマ: イタリア

ジャンル: 海外情報

田舎生活  :  trackback 0   :  comment 2   

コメント

こんにちは^^

田舎のイタリアいいですね~。
一度は行きたいです。
そして、

ピザ!
美味しそう♪

まさに本場のピザですな!
うらやましい^^
ピザ食べたくなりました(笑)

それでは♪
応援ポチ。

ヒロタロウ #- | URL | 2015.01.14 20:06  edit

ヒロタロウさん
コメントありがとうございます。
イタリアの田舎の良さも分かっていただいて嬉しいです。

フィオレンツァ #ihn3MyrQ | URL | 2015.01.15 04:45  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/182-2286caf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)