美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

伊語レッスンの空き時間に、このような活動も・・ 

イタリアーノ塾でレッスンされる生徒さんは増加傾向にあります。

特に注目すべきは、ただ生徒さんが増えていることだけではなく、イタリアーノ塾に集まって来られる全員の生徒さんが目的を持って一生懸命頑張る方達ばかりだと言うことです。
毎日、空き時間を探すのが難しいくらい連続的にレッスンが続いており、多い時は1日6人の生徒さんに教える日々も増えてきました。
そんな近況ですが、同時に、レッスンとレッスンの間にも、レッスンではないお申込みのご依頼が増えてきたのです。

昨日は、フランスの小さな村の市役所の窓口に電話をしました。
フランスでは英語が通じなくフランス語でしか話せないところがあるのでフランス語で「ボンジュール」と話し始めました。
実は、ある方からのご依頼で、市役所の掲示板に結婚された方のお名前が公示されているかどうかを確認するご依頼でした。
そして、結婚の公示リストのファイルがあればそれも入手したいとのことなので、私に送っていただくようにお願いしました。
私は入手した結婚の公示リストを依頼主のご両親にお送りしたら、直ぐにメールで喜びの声をいただきました。
今回のご依頼は、フランス人男性とご結婚された娘さんを持つご両親からのご依頼で、結婚の届け出が受理されているかどうか心配だったので確認したかったようです。

困っている人のお役にたてて嬉しいし、私自身、とても心が温かくなるような気持ちになり満足感で満ち溢れました。

私は今、インフォメーション・マーケティングの講座で多くのことを勉強していますが、マーケティングに関するやり取りは、全て言葉です。書くことも話すことも言葉を使う上で本当に大切なことは言葉の裏側に「相手を敬う気持ち」、「相手を思いやる気持ち」を持つことなのです。この気持ちをいつも忘れないようにしていることで、多くの場合、商談がうまく成立し、頼み事も成功するようになりました。
はじめから無理なお願いと分かっていても一生懸命あの手この手を尽くして頑張れば奇跡が起きて上手く行くこともあるのです。

国際会議にも
myin1

国際フェア会場でも
myin2

大勢集まる国際シンポジウムでも
myin3
 
とにかく、国際的な集会では同時通訳が求められており、
myin4

私はスカイプで通訳のお仕事もしています。 
昨日、フランスの市役所に電話したことも含め、(外国への)電話代行のお仕事も、思いのほか、お願い事が、上手く良い結果に繋がり、ご依頼された方に喜んでいただけるのです。
いいお仕事をすれば満足してもらえる!! 皆さんの喜びやご満足が私の喜びであり満足なのです。
myin5

書き忘れるところでしたが、フランスに電話代行したのは、下記アドレスのサイトでイタリア語とフランス語の通訳や電話代行の担当をしていたからなんです。http://myinterpreter.web.fc2.com


にほんブログ村 外国語ブログ イタリア語へ
にほんブログ村 読者のクリックが更新する意欲を生むのです!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 いい記事と思われた方はポチっと応援お願いしますm(_ _)m


田舎暮らし ブログランキングへ


イタリア語 ブログランキングへ
↑貴方のクリックが次の記事への活力源となっています!

私が教えるスカイプイタリア語「イタリアーノ塾」は、「スカイプイタリア語」で検索すると、GoogleでもYahooでも2011年から検索結果連続第1位をキープ! http://italianojuku.web.fc2.com/

「ドイツ語塾」スカイプドイツ語会話は、「スカイプドイツ語」で検索すると、GoogleでもYahooでも検索結果第1位! 初心者から検定試験対策まで楽しくドイツ語を勉強できる。
http://deutschjuku.web.fc2.com/

私もスカイプ通訳する 私の通訳者「マイ・インタープリター」は、イタリア語やドイツ語によるスカイプ国際会議や電話代行サービスが人気です。 http://myinterpreter.web.fc2.com/

「フランセ塾」スカイプフランス語会話は、新しくセルジュ講師をお迎えし、フランス語革命を進めてまいります!
http://francaisjuku.web.fc2.com/

マレンマ・トスカーナの私の自宅でのホームステイはいかが?
http://italianojuku.web.fc2.com/sub7.html

フィオレンツァが『マレンマで一番美味しいサフラン』を送料無料(1g以上)でお届けします!
http://crocusfarm.web.fc2.com/

私のfacebookサイトは、
http://www.facebook.com/fiorenza.marchesi?sk=info&edit=basic#!/fiorenza.marchesi です。


">クリックして応援してください!

FC2ブックマーク
FC2会員の方で、まだブックマークされていない方はどうぞ! 
皆さん、宜しければ、お気に入り(=ブックマーク)に入れてチェックを!



スポンサーサイト

テーマ: イタリア語

ジャンル: 学問・文化・芸術

イタリア語  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/185-87e1f5a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。