美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

ベストなイタリアのスパ(温泉など) 

これからブログで、頻繁に、イタリア全国の私も行きたい魅力のスポットをご紹介していきますので、どうぞ、楽しみにして下さい。

私に、大好きなものは?と聞かれれば、必ず「温泉」と答えていました。
実際に、日本に住んでいた時に、いつも、北は北海道、南は九州までの日本全国で温泉巡りをしていました。
言うまでも無く、イタリアにいる私は、日本の温泉とお蕎麦が懐かしいです。
でも、幸いにイタリアにも日本と同じような温泉があるのです。
なので、イタリアの温泉を始め、温泉以外にもイタリアの魅力をブログで紹介していくつもりです。

さて、イタリアのベストなスパ(温泉)について調べたら、2015年「イタリアの温泉of the year」に選ばれた温泉が、何と、私たちが去年行ったばかりのアブルッツォ州のカヌーで楽しんだティリノ川の近くにあるモンテシルバーノ市にあることが分りました。

今年、また、アブルッツォに行きたいと思っているので、絶対にそのイタリアで最も魅力的な温泉に行こうと思います。
2003年に設立されたこの古代ローマ風に再現された温泉は、評論家や温泉ファンの間で人気を呼び話題となりました。
まず、あらゆる面からみても、調和のとれた温泉です。

badenbaden1

badenbaden2

badenbaden3

例えば、水質面では、黒海の塩なども入っていますし、外観面では、お風呂の建築・内装などが独創的であり、イルミネーションの素晴らしさに魅了されることでしょう。その他、治療効果やリラックス効果も抜群で、マッサージ師は資格のあるレベルの高いスタッフをそろえており、貸切りのスイート風呂まで完備されています。

驚くほど様々なコースが用意されており、50ユーロで全ての温泉設備利用ができる2時間コースから、マッサージやアーユルベドなどの全てのコースをカップルで利用できる340ユーロの貸切り温泉コースまであり、豊富なコース選択が出来ます。

完全予約制となっており、自分で用意するのは水着とビーチサンダルだけです。

2015年「イタリアの温泉of the year」に選ばれた温泉のサイトは下記アドレスからご覧ください。
http://www.badenbaden.it/
スポンサーサイト

テーマ: イタリア

ジャンル: 海外情報

タグ: スパ 

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/195-8babd92f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)