美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

私の生徒さんが言ってくれたこと!その2 

生徒さんがイタリアのシチリアへ旅行し、先日、戻られ、先週のレッスンを始める前に、下記の通り私に話してくれました。
seitosankara2_1

「宿泊先の5つ星ホテル主催のパーティーに参加し、豪華な夕食を楽しんできましたよ~。
ホテルのジャルディーノの沢山のテーブルは食事をしている人で一杯でした。
seitosankara2_4

生バンドの演奏がBGMで流れている雰囲気の中、隣のテーブルの着飾った女性たちの会話が聞こえてくるので、何気なく聞いてみました。
ファッションや身に着けている高級ジュエリー、そして高級レストランでの豪華な食事のエピソードや人気俳優の話題など、ワイワイガヤガヤと盛り上がって話しているのが聞こえました。
seitosankara2_2

seitosankara2_3


でも、ダイエットの話になると、家では食事制限をしていること等、おなか一杯食べたくても食べれない事情があるせいか、ややトーンダウン気味に話始めたのです。
そして、彼女らのほとんどが、ヴィーガンレシピを食べてダイエットしているとのことでした。

イタリア人が食事をしながらどのような会話をするのか、以前から気になっていた私は、今回、隣席の女性たちがありとあらゆる話題を喋りまくって楽しげに話をしている内容をほとんど理解できたことは、自分のイタリア語会話能力が伸びたことの結果なのでひとまず安心しました。

seitosankara2_5

イタリアーノ塾でのレッスンを始める前は、全くイタリア語が話せなかったので、これらイタリア語の話がほとんど全て理解できるようになったのは、1年半前から始めたイタリアーノ塾のレッスンとイタリア語会話リスニング教材を毎日聴いてリスニング力をアップさせたおかげだと思いました。

先生、これからも、毎週、レッスンを受けさせていただきますので、宜しくお願いしますね!」

このようなお話を生徒さんからいただいて、一生懸命、お教してきて良かったなぁと胸が熱くなり、本当に嬉しかったです。

それに、長い年月をかけて完成したイタリア語会話リスニング教材「ascoltiamo in italiano1」制作の苦労や努力が、この一言で報われた感じがしました。

私は、嬉しくなって、喜び溢れたまま、ニコニコ顔で直ぐにレッスンを始めましたが、心の中で、この頑張り屋の生徒さんに「(真面目にレッスンを受けて、そして、リスニング教材を継続して聴いてくれて、ありがとう!)」と心の中でつぶやいたのでした。

******************************************

イタリア語会話リスニング教材「ascoltiamo in italiano 1」の100会話をダウンロードしよう!
asco1_fiorenza_245p.jpg

http://italianojuku.com/sub50.html

 

「イタリア語会話リスニング教材!遂に完成!」のブログ記事

http://italianojuku.blog135.fc2.com/blog-entry-200.html


スポンサーサイト

テーマ: イタリア語

ジャンル: 学問・文化・芸術

イタリア語  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/208-c989581a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)