美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

イタリア語リスニング教材、ついに完成! 

イタリア語リスニング教材の第2弾、「ascoltiamo in italiano 2」が、ついに完成しました~~~!

昨年3月末に完成した第1弾、初・中級レベル向け「ascoltiamo in italiano 1」の次に、同シリーズの中・上級レベル向け「ascoltiamo in italiano 2」を作るぞっ!と決めてから1年以上かかりましたが、皆様の温かいご支援やご協力に支えられながら、何とか、やっと、ご提供できるまでになりました。

途中、何回か、くじけそうになりましたが、イタリア語のレッスンに来ていただいている生徒さんや、独学で一生懸命、検定試験合格を目指している方たちを思い、これを作れば、毎年、イタリア語検定試験で不合格になる多くの人達を救ってあげることが出来るから!との思いで、私も一生懸命走り続けることにしたのです。

asco2-3d-cover2 mini_png

今回のAscoltiamo in italiano 2のテキスト制作期間だけで、10か月もかかってしまったのですが、音声ファイル用の会話録音も並行して進めたので、こんなにもボリュームの多い中身を10か月で終えることが出来、トータルで1年ちょっとで完成したのだから、凄いことだなと納得しています。

 

苦労したことは、沢山ありますが、中級・上級向けテキストの内容は、文法なども難しくなり、この難しい

イタリア語の文法を理解してもらうための練習問題をどうしたら、より、学習者が覚えられるようになるかについてを練習問題に盛り込むことに時間がかかったのでした。

時間をかけて作っただけに、リスニングされてから練習問題を解いてもらえば、聴き取り力と文法の能力は検定試験合格に向けてアップするようになります。

そして、テキストは、流れのあるストーリーを意識したスクリプトを目指していたので、キアラ、ルカ、アンナの3人の主人公を巡るイタリア語会話小説は聴いて読んで面白いとみなさまにご満足していただけると確信しています。自信作です。

 

そのスクリプトを音声で聞いて始まるリスニング教材の骨組みは、リスニング+練習問題+解答+スクリプト+語彙の完璧なテキスト構成となっています。

 

本当に、一人でも多くのイタリア語学習者に利用していただきたいので、これからも、このブログなどを通して、この教材の利点や特徴を少しづつご紹介していければと思いますので、皆様のご声援を宜しくお願いしたいと思います。

logo_sub60_4b

毎日、何度も繰り返し、継続して聴いていただけば、必ず、イタリア語がより簡単に話せるようになります。
イタリア語のリスニングに興味のある方やイタリア語会話を上達させたいと思っている方は是非、下記のご案内のページをご覧下さい。

http://www.italianojuku.com/sub60.html

 

**********************************************


イタリア語会話リスニング教材「
ascoltiamo in italiano 1」の100会話をダウンロードしよう
asco1_book3d
http://italianojuku.com/sub50.html

 

イタリア語会話リスニング教材「ascoltiamo in italiano 2」の80会話をダウンロードしよう
asco2cover_jpeg

http://italianojuku.com/sub60.html

 

「イタリア語会話リスニング教材!遂に完成!」のasco.1のブログ記事

http://italianojuku.blog135.fc2.com/blog-entry-200.html


テーマ: イタリア語

ジャンル: 学問・文化・芸術

イタリア語  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/215-5f233d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)