FC2ブログ

美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

イタリア語会話リスニング教材asco1&2 

リスニング教材のascoltiamo in italiano 1と2のどちらもお求めになられる方が増えてきていますので、このブログでほんの少しご紹介させていただきます。

本イタリア語会話リスニング教材は、
イタリアを旅行される方も、独学者も、大学生の方も、イタリア語講座に通われている方も、第2外国語として習得したい方も、イタリア語検定試験合格を目指している方も、イタリアの大学に入学したい方も、イタリアの友達とイタリア語で会話されたい方など、全ての方にご利用していただけます!

また、イタリア語をビジネスで使用されたい方をも意識して制作しましたので、例えば、出張や赴任などでイタリアに滞在される方にも、イタリア語で輸出入関連の交渉をされる方にも、レストランのシェフとして働かれる方にもご利用いただけるようにしてあります。


asco1cover_mini

asco1の「第1章 挨拶と出会い」の始まりは、

もうすぐ19歳になる主人公カルメンは、高校卒業後に両親からイタリア留学をプレゼントされ、フィレンツェのイタリア語スクールで勉強している。
ローマ旅行中に、ローマ出身のミケーレに出会い、年齢、生年月日、出身、家族構成、職業、趣味など、お互いに自己紹介し友達になる。
更に、カルメンはミケーレのお母さんが経営する美容室で髪をカットしたり、ミケーレの誕生日パーティーに誘われて次第にコミュニケーションを深めていく。カルメンはミケーレと住所やeメールアドレスなどの連絡先を交換し、フィレンツェに戻ってからもお互いにメールや電話で・・・・

***************************

asco2cover_mini

asco2の「第1章 友達と出会う」の始まりは、

子供の時から友達であるルカとアンナは、ベローナにあるアンナの家で会うことになった。

ルカはマドンナ・ディ・カンピッリョにあるホテルの経営者である。

ルカはホテルの修繕をするために、ベローナで開催される「ホテル・バール・レストランの内装と設備」のフェアを見学し、その後、アンナの家に行くことを計画した。

久しぶりに会うことになったアンナとルカ。ルカがレセプションルームをリフォームすることについて話し始め、その後、アンナのバカンスの話や、お互いの家族のこと、アンナの両親が経営するお店の経営状況など、込み入った話を始めた。

実は、アンナの家族は小さい時から、毎年、バカンスをルカの両親が経営しているホテルで過ごすしていたので、ルカとは毎年会うことで仲良くなり、いつの間にか何でも話せる友達になっていた。

アンナは、大学時代の友人であるパドバ出身のキアラを招くことにしていたらしく、ルカは訪ねてきたキアラと挨拶を交わし、お互いに自己紹介をし始めた・・・

********
asco1もasco2も、どちらも面白いストーリーなので、是非、読んでいただきたいです!

スポンサーサイト

テーマ: イタリア語

ジャンル: 学問・文化・芸術

イタリア語  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/245-1cd031ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)