fc2ブログ

美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

イタリア、暗闇からの脱出 

3月8日はみんなが忘れられない日になるだろう。始めは、ベネトとロンバルディアの小さな村からロックダウンが始まり、そして、あっという間に、全イタリアが厳しい外出制限のルール、すなわち、コムーネ(町)からコムーネに移動できず、食料品の買い物だけが許されて、自分の家から200m以上出れば罰せられると言うルールが実施されたのでした。
ロックダウン寸前の時に、パニックのような出来事も起きました。それはスーパーの商品の買い占めでスーパーの棚が空っぽになったり、また、ロンバルディア地方から逃げ惑う人々が急増しました。一気に、バール、レストラン、お店が閉じて、あっという間にイタリアの町には人影が見られなくなり、道路にも車が無い状態になったのです。もちろん、学校も、図書館も、プールなど、スーパーとたばこ屋以外は全て閉じさせられたのでした。
武漢のコロナウイルス感染が、次にイタリアを直撃し、その後、各国に広がり、世界中がロックダウンの状態になったのです。
私はその時、これは全人類に対する戦争だと思いました。
そして、本当に戦争であれば、自分たちをどのようにして戦争から守れば良いかも考えました。
ウイルスは、おそらく、免疫が弱くなった人に襲いかかるのだと思い、いつも免疫を強く維持することが大切だと考えたのです。
免疫システムの良い状態を保つには、ストレスを無くし、ビタミンなどの栄養を十分に取ることだと思い、いつでもどんなことについてもポジティブ思考で物事を考え、幸い、敷地が広いことで畑仕事など外での仕事に汗をかきながら専念したり、毎日、野菜や果物を豊富に食べて、朝食前にはビタミンCを沢山含むオレンジや野菜の縛りたてジュースを飲むようにしました。そして、免疫を高めるためにビタミンDの栄養補給も毎朝欠かさずに取り入れました。
ロックダウンが始まったときから2ヶ月半が過ぎたとき、ようやく、イタリア人は自分の家から外に出れるようになり、バールやレストラン、お店などが厳しい衛生管理を義務づけられながらもオープンし、みんなが一生懸命、普通の生活を取り戻そうと努力しています。しかし、マスクとゴム手袋着用が義務づけられたイタリアは、普通の生活とはほど遠いものと感じます。
こんなマスクをした格好では、私は町の散歩を以前のように心から楽しむ事なんて出来そうにありません。
従って、自宅の自然が豊富な敷地内で、マスク無しで思う存分酸素を吸い込み、自由気ままに健康的な毎日を過ごすようにしています。
最終的には、このような悪質な戦争を仕掛けた側が勝利を掴むとは全く思いません。
世界中で、目覚める人々は日に日に多くなり、私たちはみんなで力を合わせれば、この世を救えると強く信じています。
これからは、再び、連載中の「私のパドバストーリー」を綴っていきたいと思います。

web0078
トスカーナ・マレンマにある自宅!

web0079.jpg
大自然のなかにある家!

web1428

web4987
ブドウも!

web6533
オリーブの木も!

web7708
サルビアの花の紫も!

web8536
畑もある、田舎の大自然に囲まれた家です!

    

パソコンでも、スマホでも、タブレットでもOK! Zoomでイタリア語を学ぼう
web_zoompng

貴方のイタリア語会話を上達させる会話レッスンコース
イタリア語会話コース http://www.italianojuku.com/sub46.html


イタリア語会話リスニング教材「ascoltiamo in italiano 1」の100会話をダウンロードしよう!
asco1cover_mini


イタリア語会話リスニング教材「ascoltiamo in italiano 2」の80会話をダウンロードしよう!
asco2cover_mini


「イタリア語会話リスニング教材!遂に完成!」のasco.1のブログ記事
http://italianojuku.blog135.fc2.com/blog-entry-200.html


スカイプ イタリア語会話レッスンの様子を動画でご紹介しています!


↓スカイプでレッスンできるイタリアーノ塾のサイト
http://italianojuku.com/


マレンマ・トスカーナの私の自宅でのホームステイはいかが?
homestay1a
↓ホームステイのページアドレス
http://italianojuku.web.fc2.com/sub7.html


↓イタリアの塾が提供している「サイトページ無料プレゼント
無料サイトページのサンプルと詳細

★★★★★
スポンサーサイト



テーマ: トスカーナ便り

ジャンル: 海外情報

田舎生活  :  trackback 1   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/272-cf028b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

 | 2021.05.28 01:25