美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

サン・ガルガーノ修道院と「岩に刺さった剣(つるぎ)」 

日本のガイドブックに載っていない美しきトスカーナの中で是非訪れていただきたい観光スポットをご紹介します。
1218年に建てられたサン・ガルガーノ修道院(Abbazia di San Galgano)と、そこから歩いて15分くらいの場所に有る、祈りの為の隠れ家として使われたモンテ シエピ エレモ(Eremo di Monte Siepi)は素晴らしいです。モンテ シエピ エレモに保存されている「岩に刺さった剣(つるぎ)」は、神秘的で有名です。

sangalgano6
上と下の写真はサン・ガルガーノ修道院(Abbazia di San Galgano)を外から見たところ。
sangalgano2

サン・ガルガーノ修道院は、シエナから南に45km下ったところで、シエナとマッサ・マリッティマを結ぶちょうど中間地点にあります。
サン・ガルガーノ修道院の屋根の無い独特な構造は、古代エジプトのファラ王が寺院の屋根を取り除いて、天からの神々が入りやすくなるようにしたことの言われを受け継いだものとされています。また、フランスのシャルトレ寺院の構造にも似ているそうです。
sangalgano3

sangalgano4

sangalgano5


アルトゥ王の「タヴォラ ロトンダの騎士(Cavalieri della Tavola rotonda)」は、映画や伝説の物語としても知られておりますが、そのアルトゥ王の騎士として仕えた実在のガルガーノ騎士が、ある日、神の夢を見て、神から導かれるようにして馬に乗り、岩の有る場所に来て、その岩に自分の剣を刺し、それを十字架にして祈った。ガルガーノ騎士は「私(神)の後を付いて来なさい」と神の声が聞こえ、その日を境に、剣を捨て、修道院で祈る日々が続き、後に、多くの人々に奇跡的な癒し活動を行ったことでサン・ガルガーノ(聖者ガルガーノ)と 言われるようになったのですが、聖者ガルガーノについての書物が数多く残されています。現在でも、モンテ シエピ エレモの中には、岩に刺さった剣が保存されており、また、サン・ガルガーノ修道院の中では、イタリアの有名な歌手やグループによるコンサート会場として利用されております。これらは一見の価値ありで、是非お薦めしたい場所です。

イタリアの有名なグループ歌手「イ・プー」がサン・ガルガーノ修道院で歌った動画をどうぞご覧下さい!


 
サン・ガルガーノ修道院の中で夜を過ごす人は、現在でも神秘的でミステリーな何かを感じると言われており、多くの観光客が訪れるようです。

モンテ シエピ エレモ(Eremo di Monte Siepi)
sangalgano1

モンテ シエピ エレモの中にある「岩に刺さった剣(つるぎ)」
sangalgano

クリックして応援してください!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村ポチっと応援お願いしますm(_ _)m


FC2ブックマーク
FC2会員の方で、まだブックマークされていない方はどうぞ! 

皆さん、宜しければ、お気に入り(=ブックマーク)に入れてチェックを!
スポンサーサイト

テーマ: イタリア

ジャンル: 海外情報

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/36-b8b0faed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。