美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

「モンテ アルジェンタリオ」 

9月初めのモンテ アルジェンタリオはとっても綺麗だった。グロッセートの南に位置するモンテ アルジェンタリオにある港町のポルト サント ステファノの近辺の海は、淡いエメラルドグリーンに輝く海の色とドロップオフの濃紺の青さが眩しくて、・・・でも、長い時間眺めていた。この時期は観光客 も8月に比べ少ないので、快適ドライブで、行きたい場所へ自由にアクセス出来るのがいい。

monteargentario1

カーラ・デル・ジェッソの海岸
monteargentario2

カーラ・グランデの海岸
monteargentario3

暫く海の景色の素晴らしさに 魅せられていたが、お昼過ぎに家を出たので、お腹も空き、まずはお薦めのレストランで腹ごしらえ。ここは、ジッリョ島に行く出発地点の直ぐ隣のレストラン 「Palombaro」。新鮮な魚介類が良心的なお値段で食べれるとあって、また、眺めが最高のレストランなのでお薦めします
monteargentario4

レストランの名前の「Palombaro」は、1937年頃に使用していた潜水具のことで、これが入り口のところに飾られていた。私もスキューバダイビングの経験はあるが、昔は海にもぐるのが大変だったようだ。
monteargentario5

盛り合わせの他にイカ リングのフライを食べたが本当に美味しかった。
monteargentario6

そして、アルジェンタリオの綺麗な濃紺の海は、本当に素晴らしかった。
monteargentario7

モンテ アルジェンタリオの綺麗な街並みと海を紹介している動画もどうぞ!


クリックして応援してください!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村 いい記事と思われた方はポチっと応援お願いしますm(_ _)m
ブックマーク:

FC2ブックマーク
FC2会員の方で、まだブックマークされていない方はどうぞ! 

皆さん、宜しければ、お気に入り(=ブックマーク)に入れてチェックを!

スポンサーサイト

テーマ: トスカーナ便り

ジャンル: 海外情報

コメント

日本の王朝時代の美術

こんにちは。時々訪問させていただき、記事と写真を楽しく拝見しています。
行ったことのない所を紹介していただき、大変興味深くみています。モンテ アルジェンタリオは美しいところですね。私の海外旅行計画の参考にさせてください。
私は東京では10年に一度しか見られないという源氏物語絵巻を五島美術館に行ってみてきました。私の感想などを書きましたので、こちらもぜひ読んでみてください。
http://desireart.exblog.jp/11567559/
よろしかったらブログにコメントを書き込んでくださると感謝です。

dezire #tLX0El8c | URL | 2010.11.15 10:03  edit

トスカーナは州都フィレンツェも小村も山もそしてアルジェンタリオの海も、沢山美しいスポットがあります。これからも、紹介し続けて行きますので、また見に来てくださいね。
私も、先ほど「日本の王朝時代の美術」を拝見させていただきコメントしました。ほんとうに素晴らしい内容のブログでした。

italianojuku #- | URL | 2010.11.15 15:15  edit

ブログにコメントありがとうございます

ブログにコメントありがとうございます。
イタリアの方で興味ある方にご紹介頂くのは大歓迎です。
私はイタリア語は分かりませんが、英語はある程度分かりますので、
日本美術に興味ある方からのメールも大歓迎です。

日本美術の美術展もかなり見ていますが、全てブログに紹介する
時間がなく、西洋美術の大きな美術展ばかり紹介している傾向です。
以前紹介した仏像の美術展がありますので、よろしかったら見てください。
http://desireart.exblog.jp/8360768/

今後ともよろしくお願いします。

dezire #tLX0El8c | URL | 2010.11.15 18:07  edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/38-4dea64b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)