美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

木苺「モーレ」が熟し始めましたよ 

木苺や黒イチゴと呼ばれるモーレが熟し始めました。

私たちの敷地の南側にはセンティエロと呼ばれる車の通れない道があるのですが、この道沿いがモーレで埋め尽くされます。

いくら採っても採り切れないほどのモーレが今から熟し始めます。

昨日は、このモーレの道で近所の家族が籠一杯に採っていましたよ。モーレは、このまま生で食べたりもできますが、普通はモーレジャムがとても美味しいです。

写真には、これから熟し始めるオレンジ色や赤いモーレの実が沢山映っていますので、これからが楽しみです♪
モーレ1

もう既に黒く熟したモーレもあります。モーレ食べ放題の季節って、やっぱり嬉しいですね♪
モーレ2

クリックして応援してください!

にほんブログ村 旅行ブログ イタリア旅行へ
にほんブログ村ポチっと応援お願いしますm(_ _)m


テーマ: トスカーナ便り

ジャンル: 海外情報

田舎生活  :  trackback 0   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/7-bb4c1d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)