美しきトスカーナから!イタリア語も!美味しさも!楽しさも!

イタリア・トスカーナから美しきトスカーナ情報やイタリア語会話レッスン、イタリア料理レシピ等、イタリアに関する様々な報情をお届けします。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 

スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --   

イタリア語検定試験3級合格おめでとう! 

実用イタリア語検定試験の3級に合格したとのご報告メールを生徒さんから頂きました。心から嬉しい気持ちで一杯です。
今回の合格率は38.1%でした。合格された生徒さんは、本当に努力を惜しまず真面目に頑張られましたので、今回の3級合格は生徒さんの努力の賜物と思います。

この生徒さんとは、昨年9月より半年間 リスニングレッスン、そして検定試験対策の練習問題を集中的にレッスンしてきました。3級検定試験合格をめざした2人3脚の運動会レースのように頑張ってきたのです。

もともとイタリア語の基礎がしっかりしていたので、幅の広いイタリア語の文法を連続的にレッスンすることが出来、同時にレッスンした内容に関連した復習の宿題メールを毎回送信し、いつも頑張って答えてくれました。生徒さんの解答も、レッスンを始めた頃に比べると、最近は、かなり間違いが少なくなってきていたので、イタリア語能力が目に見えて確実にアップしてきていることを実感していました。

それでも、多くの受験生が振り落される3級試験は、結果を知るまではとても気になるものです。合格のメールを読んだときは本当にうれしくて嬉しくて・・・。

メールには、「イタリア語の難解な文法に悪戦苦闘していましたが、先生のレッスンを受けるに付け、ぐるぐる絡まった糸玉が少しづつ解けていく手応えを感じています。」とも付け加えていただき、胸がジーンと熱くなりました。

更に、この生徒さんは、次の目標の2級合格に向けて頑張りたいとのことでしたので、私もまた気合を入れて一生懸命頑張ります。

3級合格おめでとうございます!
Congratulazioni !!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村 いい記事と思われた方はポチっと応援お願いしますm(_ _)m
私が教えるスカイプイタリア語のサイト「イタリアーノ塾」!
http://italianojuku.web.fc2.com/
海外旅行にとっても便利!携帯で通訳する“私の通訳者「マイ・インタープリター」”
http://myinterpreter.web.fc2.com/
クリックして応援してください!

FC2ブックマーク
FC2会員の方で、まだブックマークされていない方はどうぞ! 
皆さん、宜しければ、お気に入り(=ブックマーク)に入れてチェックを!



テーマ: イタリア語

ジャンル: 学問・文化・芸術

イタリア語  :  trackback 1   :  comment 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://italianojuku.blog135.fc2.com/tb.php/98-fa638268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【イタリア語検定試験3級合格おめでとう!】

実用イタリア語検定試験の3級に合格したとのご報告メールを生徒さんから頂きました。心から嬉しい気持ちで一杯です。今回の合格率は38.1%でした。合格された生徒さんは、本当に努力を惜しまず真面目に頑張られましたので、今回の3級合格は生徒さんの努力の賜物と思います?...

まとめwoネタ速neo | 2012.05.12 02:20

